【〜空間にメリハリを生むスキップフロアのある家〜(後編) 施工事例:Iさま邸】 | 株式会社 八幡
【〜空間にメリハリを生むスキップフロアのある家〜(後編) 施工事例:Iさま邸】
DATE 2020.01.16

【〜空間にメリハリを生むスキップフロアのある家〜(後編) 施工事例:Iさま邸】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。前回に引き続き、Iさまのお宅をご紹介いたします。

 

【〜空間にメリハリを生むスキップフロアのある家〜 施工事例:Iさま邸】
https://www.yahata-home.com/blog/blog-1669/

 

洗濯場には洗濯物が干せる室内物干しを設置しました。そのため、天気を気にすることなく洗濯ができます。また洗濯場・洗面室のすぐ横には、キッチンを配置。料理をしながら洗濯ができるなど、家事の効率を高める動線としました。

 

 

 

1階にはウッドデッキをしつらえ、自由なスペースとして使うことができます。現在、お子さまはお一人ですが今後のことも考え、2階には寝室のほか子供部屋として使える部屋を2つ設けました。それ以外に趣味部屋がほしいとのご要望に応え、ディスプレイが可能なスペースを造り、本やフィギュアに囲まれながら過ごすことができます。

 

 

 

さらには2階へ上がる階段を上りきった先に、ベランダへ出られるスペースも確保しました。お手洗いの壁は奥さまのご要望で大胆な柄を採用インパクトのある空間が、生活にメリハリを与えてくれます。

 

 

 

 

1階の天井が高めで、かつ2階も広々とした空間ですが、高気密高断熱の住宅なので空気が循環し、押し入れにカビがきたりしないとのこと。デザインや使い勝手とともに、性能も評価いただいております。

 

 

Iさまのお宅は12月発売のSUUMOにも掲載されていますので、ぜひそちらもご参考になさってください。

以上、Iさまのお宅をご紹介しました。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

土地を活かして過ごしやすいロフトのある家

大人な色合いが落ち着きを醸し出す家

内装のダークブラウンが映える家

中も外もカラフルな家

洋風な白い家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18