【大掃除のコツ】 | 株式会社 八幡
【大掃除のコツ】
DATE 2019.12.26

【大掃除のコツ】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

クリスマスが終わり、一気に年末モードへ突入しました。みなさま、年越しの準備はいかがでしょうか。そこで今回は、年越しまでに終わらせたい大掃除に関してお伝えします

 

 

大掃除のコツは、まずは掃除場所をリストアップすることからはじめるといいようです。手当たり次第、闇雲に掃除をすると疲れてしまいますが、どこを掃除すればよいかを紙などに書いて視覚化しておくだけで、気分的にもうんと楽になります。また「ここだけはどうしてもキレイにしたい!」という場所もピックアップしておくのがオススメです。

 

リストアップできたら、今度はスケジュールを立てましょう。どの場所から掃除していくのか、いつまでに終わらせるのかを、こちらも書き出します。順番を決めるうえでのポイントは、大きく3つ

 

不要品を処分する

汚れが飛ぶ水回りから先にする

玄関より遠いところから掃除する

 

これらを意識すると、大掃除を効率的に進めることができるはず。そしてどうしても手に負えない場合は、業者に頼むのも1つです。八幡ではレンジフード、エアコン、サッシなどの掃除のほか、お部屋のクリーニングなども承っておりますので、お困りの際にはぜひお気軽にご相談ください。

 

今年も1年、みなさまには大変お世話になりました。来年も素敵な家づくりのために全力を尽くしてまいりますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします! みなさま、どうぞよいお年を。

 

 




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

お店のようなキッチンと天井空間の家

秘密基地のようなワークスペースがあるお家

心を落ち着ける書斎のある家

梁による近未来感、異世界間を演出した家

リビングとバルコニーが一体化する、全開口サッシのあるお家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18