【年を重ねても暮らしやすい平屋の魅力 施工事例:福生市・Iさま】 | 株式会社 八幡
【年を重ねても暮らしやすい平屋の魅力 施工事例:福生市・Iさま】
DATE 2019.10.17

【年を重ねても暮らしやすい平屋の魅力 施工事例:福生市・Iさま】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

今回と次回の2回にわたり、当社の施工事例としてIさま(福生市)の家をご紹介します。

Iさまは、ご実家を建て替えたいとのことで訪ねて来られました。当社が契約している大工さんの知り合いというのが、ご来店のきっかけです。八幡が家を建てさせていただいたOB宅を私たちと一緒に訪問したり、見学会やモデルハウスをご覧になったりと、Iさまはとてもアクティブに情報を収集。

 

 

また当初から、冬場の寒さに備えて気密性と断熱性の高い家にしたいというご要望をいただいていました。最終的には、八幡が採用している「スーパーウォール工法」なら、暖かくて快適に過ごせそうだと気に入っていただき、ご依頼いただいています。

 

Iさまはこれからの暮らしを考え、年を重ねても暮らしやすい平屋を希望されていました。それを実現すべく、暖かくて暮らしやすい間取りをプランニング。平屋にはベランダを設けられないのですが、駐車場に面した部分に屋根つきのウッドデッキを採用。リビングから出られるなど、利便性も意識しています。

 

 

さて今回はここまでです。次回は室内の様子をお伝えします。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

お客様と細部までこだわり抜いた高性能住宅

二階LDKの流行の家

白と木目のナチュラルな家

アカシアの無垢材を使用した白いオシャレなお家

無駄のない間取りの2階リビングのお家

OTHERS

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28