【多方向から光を取り入れるLDKの家 Vol.2 】 | 工務店 八幡 |青梅の高気密高断熱の家
【多方向から光を取り入れるLDKの家 Vol.2 】
DATE 2019.09.26

【多方向から光を取り入れるLDKの家 Vol.2 】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡(やはた)です。

今回も前回に引き続き、Aさま邸をご紹介します!

【多方向から光を取り入れるLDKの家 Vol.1 】: https://www.yahata-home.com/blog/blog-1506/

こちらのお宅の特徴の1つが、窓を多く設けていることです。というのも、Aさまから「窓を多くつくって、採光性やデザイン性を高めたい」というご依頼があったからです。

なかでも印象的なのが、2階へ続く階段を上りきったところにある、丸い窓です! ちょうど通りから見える目立つ位置にあり、ご近所からも評判のようです。ちなみに丸い窓や、テレビ横のすりガラスなどの一部の窓をのぞいては、オプション料金はいただいていないんですよ☆

化粧室は奥さまのご要望で、広めにプランニングしました。玄関から入ってそのまま行けるこのスペースでは、ゆっくりとお化粧することができます。また2階のスペースは現在、1つの部屋としてご利用いただいていますが、お子さまが大きくなったときのために仕切れるようにしました。ドアも2つ設け、プライベートを確保できるよう配慮しています♪

さらに、性能を追求したいご主人のご要望に応え、屋根には太陽光発電を搭載。自家発電した電気を使用することで、環境にも家計にもよい住まいとなっています! 

他にもさまざまな施工例を掲載しております!

ぜひこちらよりご覧ください→https://www.yahata-home.com/case/category/house/



モデルハウス

同じカテゴリの注目記事

イベント情報

注文住宅と建売住宅はどっちがいい?住まいの相談会

【武蔵村山市】39.76坪の広さの中にリビング吹抜け・スキップフロアを備えた、スーパーウォール工法の家の完成見学会

【羽村市】36坪の2世帯住宅(1階2LDK、2階2LDK)スーパーウォール工法の家の完成見学会を開催!

【国立市】36坪の4LDK下屋付き2階建てスーパーウォール工法の家の完成見学会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

ウッドデッキで家族と過ごす、広々とした明るい家

掘りごたつ、ロフト、思いの底から楽しむ家

K様邸

壁紙であそぶ家

小上りでくつろぐ家

OTHERS

注文住宅で家を建てた時の建売よりも優れたポイントとは?

DATE 2026.10.26

真冬のヒートショックが心配な方におすすめの高気密高断熱の家

DATE 2026.10.10

若年層に増えている選択「平屋」その魅力と高気密高断熱の技術を用いた時のメリットをお教えします!

DATE 2026.09.30

ゲリラ豪雨などの災害時にもおすすめの蓄電池のある家とは?

DATE 2026.09.26

注文住宅でテラスやベランダを取り入れる理由とは?

DATE 2026.09.23

冬が来る前にやっておいた方が新築のポイントとは?

DATE 2026.08.30