【あなたの街シリーズ Part3:福生市】 | 株式会社 八幡
【あなたの街シリーズ Part3:福生市】
DATE 2019.09.19

【あなたの街シリーズ Part3:福生市】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡(やはた)です。

 

先週末は3連休でしたが、今週末もなんと3連休♪ どこかへ遊びに行く人も多いと思います。

 

さて、多摩エリアの街を紹介する「あなたの街シリーズ」。3回目となる今回は、福生市を取り上げます!

福生は「福生ほたる祭り」や「福生七夕まつり」で有名です。

 

福生市は都心から約40km、人口約6万人の街です。市の東北部には米軍横田基地があり、面積の約32%を占めているそうです。それだけに、基地に沿って走る16号線沿いには、ハンバーガーショップや洋服屋など、アメリカンな雰囲気のお店が建ち並びます☆

子育て真っ最中のご家庭にとっては、お子さまに関する支援が気になるところですよね。市ではいろいろな支援をおこなっていますが、たとえば「離乳食教室」も実施していますよ。4か月から1歳未満の乳児を対象とした、離乳食の作り方や、調理のデモンストレーションをおこなってくれます!
https://www.city.fussa.tokyo.jp/life/child/rearing/1008446.html

 

またこれまでも多くの子育て支援施策を展開してきた福生市ですが、さらなる支援策として、新たに「幼稚園における2歳児定期利用保育事業」「ベビーシッター利用支援事業」を実施するそうです。興味のある方はぜひHPをチェックしてみてくださいね!(https://www.city.fussa.tokyo.jp/life/child/rearing/1008584.html

 

今回は福生市に関する情報をお届けしました。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

家事ラク導線の二階リビング

お店のようなキッチンと天井空間の家

シンプルの中の深み、収納棚の多い家

シックなデザイン空間を楽しむ家

スタイリッシュなビルトインガレージのあるお家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18