【新築費用の一部を都が助成してくれる「東京ゼロエミ住宅」】 | 株式会社 八幡
【新築費用の一部を都が助成してくれる「東京ゼロエミ住宅」】
DATE 2019.09.17

【新築費用の一部を都が助成してくれる「東京ゼロエミ住宅」】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

みなさんは、SDGsエスディージーズという言葉を耳にしたことがありますか?? これは2030年までの国際的な目標で、持続可能な開発を目的としたものなんです。教育や貧困、環境などいろいろな分野があり、大きくは17の目標が掲げられています。

 

一方、東京都も、2030年までの家庭部門におけるエネルギー消費量を、2000年より30%削減する目標を掲げているんです! こちらはあまり知られていないかもしれませんね。この目標を達成するには、断熱性能を高めるなど、住宅そのものの省エネ化を進めることが大切です。

 

そこで東京都は今年から、住宅の省エネ性能などをより向上させることを目的に、「東京ゼロエミ住宅」なるものを取り決めました! この東京ゼロエミ住宅を普及させることで、家庭のエネルギー消費量を削減していこうとしているんですね。

それでは、この目標が一般の人たちにどう関わってくるのか・・・? というと、省エネ性能の高い住宅を建てた際の費用の一部を、なんと都が助成してくれるんです!! これはかなりうれしいですよね♪ 助成金の金額は戸建住宅の場合、1戸につき70万円となっています。

 

高気密・高断熱住宅スーパーウォール工法」を採用している八幡であれば、この助成を受けられる可能性が高まります☆ ただ、かなりの高性能化が求められるので、しっかりとした対策が必要です。詳しいことをお聞きになりたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください! みなさまの理想を叶えながら助成金も得られるよう、プロの視点からしっかりバックアップいたします!!



モデルハウス

同じカテゴリの注目記事

イベント情報

<終了>【昭島市】約32坪3LDK+固定階段ロフトのスーパーウォール工法の家の構造見学説明会を開催!

<終了>【東村山市】約30坪、4LDKのビルトインガレージが見所のSW工法の完成見学会を開催!

<終了>【東大和市】約32坪1階LDK+和室と2階3部屋の間取りの家の構造見学説明会を開催!

<終了>【福生市】約30坪1階リビング階段、2階3部屋の間取りの家の構造見学説明会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

ゆったりとした広々空間、理想を追求したお家

三階建てのような二階建ての家

スペースを無駄なく活かす家

自分時間を大切にできる空間、ヌックのあるお家

広々としたウッドデッキとバルコニー、アウトドアを楽しむお家

OTHERS

断熱性能・気密性能が高い家はなんで真夏も光熱費を抑えながら快適に過ごせるの?

DATE 2025.05.16

注文住宅で3世代が住む家を建てる時に注意すべきポイントとは?

DATE 2025.05.10

スケルトン階段のメリットやデメリットとは?快適な空間にするための工夫をご紹介!

DATE 2025.04.30

階段下にヌックを設ける時の注意点とは?注文住宅で快適なヌックを設けるコツとは?

DATE 2025.04.27

気密性能が低い家を建てた時の後悔とは?気密性能は暮らしにどのような関係がある?

DATE 2025.04.24

子育てがしやすい家ってどんな家?間取りの工夫や採光や床材にも注目を

DATE 2025.04.12