ブログ

住宅

【趣味を楽しむ書斎、吹抜け階段のある家 Vol.2】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

前回に引き続き、Kさまのお宅をご紹介します!

【趣味を楽しむ書斎、吹抜け階段のある家 Vol.1】
https://www.yahata-home.com/blog/blog-1392/

 

南面には日光がたっぷり降り注ぐベランダを設けながら、共働きのご夫妻が安心して洗濯物ができるようインナーバルコニーを設置しました。そして開放的な空間にしたいというKさまのご要望を実現すべく、北面には吹き抜けをしつらえました。「北側なのに、かなり明るい!」と評判です。

 

 

2階へ上がる階段は、空間に広がりをもたらす鉄骨階段を設置。当社のモデルハウスにお越しいただいたKさまが、鉄骨階段を気に入られたため採用となりました。

 

 

キッチンや洗面室などの水まわりは奥さまのご要望を汲んで広めにしたほか、収納スペースも充分な広さを確保しました。またキッチンのパネルやリビングのソファーなど、印象的な色づかいは、お二人の感性でチョイスされています♪

 

 

 

そして最も特徴的なのが、リビングの一角にこしらえた1.5帖ほどのスペースです。こちらの部屋は、日本酒好きのご主人が日本酒を楽しんだり、テレビを観たり、本を読んだりできる空間です。壁には日本酒やおちょこなどをディスプレイできる棚を設置しました。こうした造作ができるのは、専属の大工さんがいるからこそです。

 

 

暮らしやすさを意識しながらも趣味の時間を大切にした家は、希望通りの家だったとうれしいお言葉をいただいています!

 

 

資料請求 モデルハウス イベント