ブログ

住宅

【趣味を楽しむ書斎、吹抜け階段のある家 Vol.1】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

今回と次回の2回にわたり、八幡で家を建てられたKさま(青梅市)のお宅をご紹介します!

 

土地探しからはじめられていたKさまですが、価格と広さのバランスが取れた土地がなかなか見つからず、壁にぶつかっておられました。

 

そうしたなか、青梅でたまたま好条件の土地が出て「Kさまにぴったり!!」と思い紹介したところ、とても気に入ってくださいました。40坪ほどと広さは申し分なかったほか、スーパーなどが近くて便利なうえ、予算もマッチ。いい土地が見つかったことで、家づくりも当社にお任せいただくこととなりました。

 

屋根のカタチは太陽光を乗せることを想定してデザインし、印象的な外観となりました。Kさまは車好きなので余裕をもって停められるだけでなく、洗車もラクにできるようにと駐車スペースは広く取っています♪

 

 

収納に便利なようにと、玄関には広々としたSICシューズインクローゼット)をプランニング。先日訪問させていただいたところ、自転車を購入されたとのことで、カッコイイ自転車を置かれていました!

 

 

 

今回はここまでです。次回はKさま邸の気になる室内をご紹介します!

ぜひ次回もチェックしてください!

資料請求 モデルハウス イベント