ブログ

住宅

【暑さ対策に! LIXIL スタイルシェード】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

東京はすでに真夏日を記録し、今年の夏は暑くなりそうです‥。熱中症への対策が欠かせないわけですが、住まいの暑さ対策もしっかりおこないたいところです。暑さ対策には「家のなか」でおこなう断熱以外に、どれだけ熱を家に入れないかという、「家の外での対策も非常に重要です!

 

そこでオススメなのが、住宅設備メーカー LIXILさんが提供しているスタイルシェードという製品です。このスタイルシェードは簡易的な日よけで、暑さを住まいの手前でカット。熱が室内に入るのを少なくしてくれます。

 

 

スタイルシェードは新築時にも付けられますし、家を建てたあとからでも取り付け可能です。実際、当社で家を建てられるお客さまのなかにも導入する方は多く、昨年も複数のお宅に取り付けさせていただきました。住まわれてからのお問い合わせも多くいただきます。

 

スタイルシェードはその名の通りスタイリッシュなのが魅力で、「昔ながらのすだれもいいけど、うちの家の雰囲気にちょっと合わないかも・・・」といった場合に活躍してくれます。取り付け工事は安価で簡単なので、これからの暑さ対策にオススメですよ♪

 

資料請求 モデルハウス イベント