【2階リビングのバルコニーから緑を眺める家 Part2】 | 株式会社 八幡
【2階リビングのバルコニーから緑を眺める家 Part2】
DATE 2019.06.18

【2階リビングのバルコニーから緑を眺める家 Part2】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

今回も前回に引き続きYさま邸をご紹介します。

2階リビングのバルコニーから緑を眺める家 Part1https://www.yahata-home.com/blog/blog-1255/

Yさまが購入された土地は33.2坪。「常にみんなでいられるリビングがほしい」とのご要望から、リビングは2階へ持っていくことにしました。

 

 

フラットにつながる広々としたウッドデッキ、フルオープンの窓を設けたこと

で、開放感があるだけでなく明るいリビングに。大胆な吹き抜けと相まって、のびのびと過ごされています。

 

またベランダの壁を高くしつつ、光と風が入るようルーバーを設置。ウッドデッキにいても、外からの視線を感じることがありません。1年後に訪問するとウッドデッキにはおしゃれな緑があり、「まるで庭のように使っています」とおっしゃっていました。

 

次のページへ
リビングの床は、高級感あふれる無垢のチーク材を使用

1 2 3



同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

梁を活かした勾配天井のお家

Y様邸

白を中心とした開放感のある家

大人な色合いが落ち着きを醸し出す家

色を楽しみ、色を感じる家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18