DATE 2019.06.13
【2階リビングのバルコニーから緑を眺める家 Part1】
こんにちは!
多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡(やはた)です。
今回と次回の2回にわたり、当社で家を建てられたYさまのお宅をご紹介します!
家に求めるものは、一般的に男性が「性能」、女性が「デザインや使い勝手」となることが多いのですが、Yさまご夫妻は奥さまのほうが耐震性や安全性といった性能を意識され、ご主人は「ビールを飲みながら、開放的なバルコニーでゆったりとタバコが吸いたい」というご要望をお持ちでした。
まずは安全性と快適性を実現したいといろいろ調べられた結果、Yさまは八幡が導入しているスーパーウォール工法にたどり着き、当社に興味を持っていただきました。
お引き渡し後、八幡に決められた理由を伺ったところ、「八幡さんは実績が豊富なだけでなく、1,000万円台と手の届く価格であること、また好みやこだわりをカタチにしてくれる対応力を兼ね備えているところに惹かれました」と、うれしいお言葉をいただいています。
実際に住んでみた感想は、「想像以上の気密・断熱性能があり、大音量で音楽を聴いても音が漏れない遮音性にも驚いています」とのことでした。
次回はこだわりのリビングなど、細部をご紹介します!
同じカテゴリの注目記事
イベント情報
人気の建築事例
CATEGORY: | |
---|---|
TAG: |