【わかりやすいお見積で、家づくりをサポート】 | 株式会社 八幡
【わかりやすいお見積で、家づくりをサポート】
DATE 2019.06.06

【わかりやすいお見積で、家づくりをサポート】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

家づくりにおいては、さまざまな費用が発生します。

意外と知られていませんが、一般的には住宅や土地費用だけでなく、上下水道やガスの引き込み、検査や申請・登記業務なども必要となり、1軒の住宅をつくるには案外いろいろなコストがかかるのです。

お客さまへ最初にご提示する見積に関しては、どこまで費用を含めればよいかの決まりはなく、見積の内容は各工務店によってさまざまです。特に見積もり書の指定もなく、使用しているフォーマットも各工務店によってまちまちです。そのため、金額詳細がわかりにくいということも起こってきます。

はじめは安いと思って話を進めていくと、網戸や照明、シャッターといった細々したものが別料金となっていて、結局は高くなってしまった、なんてケースは業界ではよく聞く話です。

私たち八幡はお客さまがパッと見積書を見てご理解いただけるよう、できるだけわかりやすいお見積を心がけています。建てる費用と諸経費の詳細も項目ごとに解説していますので、それを加えるか、加えないかで費用は一目瞭然です。

住み心地のよい住まいをお届けするべく、家づくりの最初から、お客さまに寄り添った対応を心がけています。



モデルハウス

同じカテゴリの注目記事

イベント情報

<終了>【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

<終了>【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

すまいの中で自然を感じる家

モダンデザインな保育園

スタイリッシュなビルトインガレージのあるお家

無垢材による木のぬくもり、屋上付のお家

ブラウンな小屋裏のある家

OTHERS

これからの住宅業界で重要な断熱性能とは?断熱性能は住人の健康を守る?

DATE 2024.07.12

吹き抜けリビングで後悔した失敗とは?対策と重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.07.08

耐震等級3相当と耐震等級3の違いは?どちらがいいの?

DATE 2024.07.04

小屋裏収納(屋根裏収納)はおすすめ?メリットやデメリットをご紹介!

DATE 2024.07.02

後悔しない玄関タイルの色の選び方!素材にも注目しましょう!

DATE 2024.06.29

気密性の高い家のメリットとは?カビや結露にも関係ある?

DATE 2024.06.27