【注文住宅が良い? それとも建売住宅が良い?】 | 株式会社 八幡
【注文住宅が良い? それとも建売住宅が良い?】
DATE 2019.05.09

【注文住宅が良い? それとも建売住宅が良い?】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

家を検討されている方のなかには、建売住宅にすべきか、注文住宅にすべきかと悩んでいらっしゃる方も多いかもしれません。一概に「こっちのほうがよい」ということは言えませんので、それぞれのご家庭に合った住宅をお選びいただくのが一番です。

 

 

建売住宅は注文住宅に比べるとコストが抑えられるほか、価格もわかりやすいというのが特徴です。その反面、細かい要望には対応しにくいという側面もあります。

 

一方、注文住宅はコンセント1つから家の隅々まで決めていけるのが魅力で、まさに自分たちだけのオンリーワンの家を建てられます! ただ一般的に、注文住宅は建売住宅よりも価格が高く、しかもその内訳がわかりづらいというのが特徴です。

 

 

注文住宅のハードルを可能な限り下げたいと考えている私たちは、価格の内訳をわかりやすくご提示しているほか、資金相談会でお金に関してのご相談を承ったり、予算に合わせ、無理のない返済計画でのご提案をすることが可能です。

 

 

注文住宅をあきらめる前に、ぜひ一度お問い合わせください。




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

H様邸

和を楽しむ家

スペースを無駄なく活かす家

無垢材による木のぬくもり、屋上付のお家

白を基調とした可愛らしいお家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18