【施工事例 Sさま邸 Vol.2】 | 株式会社 八幡
【施工事例 Sさま邸 Vol.2】
DATE 2019.04.23

【施工事例 Sさま邸 Vol.2】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

前回に引き続き、八幡で家を建てられたSさま邸をご紹介します!

(施工事例 Sさま邸 Vol.1:https://www.yahata-home.com/blog/blog-1156/

 

Sさまからは、「家事動線を便利にしたい! 収納を充実させたい! 子供と過ごせる和室がほしい!」といった要望がありました。

 

そんな願いを可能な限り叶えたいと、私たちはアイデアを絞りました。動線で工夫したのは、洗面所からお風呂まで一直線にしたこと。さらには玄関から直接洗面所に入れるようにもしています!

収納は「ほしいところに収納がある家にしたい!」と考え、2方向から入れるシューズインクローゼットを玄関に採用したほか、できるだけ収納スペースを確保しました!

また生まれたばかりのお子さんを寝かせたり、来客時に対応できるよう、和室を設置したほか、「できるだけ見渡せるようにしたい」という奥さまのご希望を叶えるべく、キッチンは可能な限り壁をなくし、オープンに。構造との兼ね合いから試行錯誤しながらも、気に入っていただくことができました。

外観は「シンプルモダンがいい」というご主人のご要望に基づき、グレーの落ち着いた色を採用しつつ、シンプルに仕上げています。屋根にはたくさんの太陽光発電を乗せ、電気をほぼ自家発電でまかなっているのもポイントです。また床は無垢材のオークをメインに使用し、自然の温もりが感じられます。

お引き渡ししてからお会いすると「暮らしやすくて、大変満足しています!」とおっしゃっていただきました。うれしいお言葉、本当に励みになります!

これからも長くお付き合いいたします。よろしくお願いします♪

 




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【福生市】C値0.1の高性能な31坪の二階建ての構造見学会

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

O様共同住宅

一味違う、まるで真っ白いキャンパスのようなお家

LDKを仕切れる家

洋風な白い家

白を中心とした開放感のある家

OTHERS

床下エアコンで思う後悔とは?後悔しないためのポイントも紹介!

DATE 2024.06.13

マグネット壁のデメリットとは?家づくりの参考に!

DATE 2024.06.10

和モダンな平屋の間取りとは?和モダンな雰囲気を演出するための工夫とは?

DATE 2024.05.30

共働き世帯の注文住宅の間取りでおすすめは?家事が楽になる間取りもご紹介!

DATE 2024.05.27

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18