【施工事例 Sさま邸 Vol.1】 | 株式会社 八幡
【施工事例 Sさま邸 Vol.1】
DATE 2019.04.18

【施工事例 Sさま邸 Vol.1】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

今回は八幡で家を建てられた、Sさま邸をご紹介します!

Sさまは、桜並木の脇にある素敵な土地をご購入され、「桜の眺望を活かした家にしてほしい」と当社に依頼されました。

 

ただ、並木には遊歩道があるため、そこそこ人通りがあります。いかにプライバシーを確保しながら、景色を楽しめるようにするか‥。それが課題でした。

そこで1階のリビングは、遊歩道からの視線をできるだけさえぎるカタチで配置。そして吹き抜けにし、2階に大きな窓を設けることで、人の目を気にすることなく、1階からは桜を見上げ、2階からは見晴らしのよい景色を堪能できるようにとご提案しました。

また、空間を広く感じられるよう採用したスリット階段を上がったところには、フリースペースを確保。洗濯を室内で干すなど、いろいろな使い方ができるんです!

以前、なぜ八幡へご依頼いただけたのかお聞きしたことがあるのですが「桜の景色を活かしたプランニングがよかったのに加え、スタッフの対応や雰囲気がよかったから」と教えていただきました。とても励みになりました!

 

今回はここまでとなります。次回もSさま邸の収納などをご紹介します!

どうぞお楽しみに♪




同じカテゴリの注目記事

イベント情報

【新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の完成見学会

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

廊下と階段で各部屋を見渡す家

明るい玄関の家

I様邸

素敵なクロスをつかったお家

階段がコンパクトの家

OTHERS

多摩エリアの住みやすい街は?おすすめの街と子育てに向いている理由をご紹介!

DATE 2024.05.25

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28