【光熱費ゼロを目指す YAHATA ZERO FIRST パート②】 | 株式会社 八幡
【光熱費ゼロを目指す YAHATA ZERO FIRST パート②】
DATE 2019.04.09

【光熱費ゼロを目指す YAHATA ZERO FIRST パート②】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

私たちは光熱費をゼロに近づけたいみなさまに、「YAHATA ZERO FIRST」をご提案しています。YAHATA ZERO FIRSTでは7つの工夫を通じ、光熱費ゼロの実現を目指しています。前回はそのうちの2つについてお伝えしましたが、今回はあとの5つについてご紹介します。

 

光熱費ゼロを目指す YAHATA ZERO FIRST パート①

 

【「YAHATA ZERO FIRST」6つの工夫】

冷暖房の利用を抑える設計

<夏を涼しく>

・陽射しをさえぎるひさしやシェード

・卓越風を考慮した開口設計

・熱を逃し、風を通す「頂側窓」と呼ばれる窓

・風通りをよくする欄間

<冬を暖かく>

・冬の陽射しをたっぷり取り込む大きな開口

・家の奥まで陽射しを取り込む「頂側窓」

 

太陽光発電・エコキュート

省エネ設備でエネルギー使用量を抑えつつ、日々のエネルギーをわが家でつくります。

 

節水型設備

節水型のトイレとシャワーヘッドも標準装備。水の使用量を抑えることができます。

 

光熱費シミュレーション

家を建てる前に光熱費のシミュレーションを実施し、省エネ効果をご提案します。

 

省エネモニターによる見える化 HEMS

省エネ家電、省エネモニターの導入でエネルギーの無駄使いがチェックできる「HEMS」を搭載。毎日チェックすることでエネルギーを5%削減できる可能性があります。

 

このように、八幡は光熱費ゼロの実現を目指しさまざまな機能を採用。初期費用は必要となりますが、以後の暮らしに余裕と快適さをもたらします。

さらに詳しくお聞きになりたい方は八幡までお気軽にお問い合わせください!

 

※太陽光発電の画像はイメージです(LIXILホームページより引用)


同じカテゴリの注目記事

イベント情報

<終了>【八幡の新モデルハウス】C値0.16の驚愕の性能を持ったスーパーウォール工法の家の構造見学会

<終了>【日野市・38坪】断熱等級5相当の専属大工が建てる家の構造見学会

<終了>【練馬区・34坪】C値0.29の超気密住宅、専属大工が建てる家の完成見学会

<終了>【耐震等級3で超気密性能】練馬区で32坪の3階建て5LDK+防音室がある家の完成見学会を開催!

  • SHARE:

GURURIHOUSE

人気の建築事例

家族団らんに花が咲く広いリビングのお家

大人も子供も楽しめる遊び心のある家

一味違う、まるで真っ白いキャンパスのようなお家

素敵なクロスをつかったお家

趣味を楽しむ書斎、吹抜け階段のある家

OTHERS

新築のバルコニーの広さはどうすればいい?家族構成など何を基準に考えればいいの?

DATE 2024.05.18

間取りの階段の位置はどのようなことに気をつければいい?マイホーム計画で重要なポイントをご紹介!

DATE 2024.05.12

ヒートショックのリスクを下げるために必要な家の性能とは?

DATE 2024.05.08

アイランドキッチンと対面キッチンの違いとは?それぞれの特徴も合わせてご紹介!

DATE 2024.04.30

24時間換気建築基準法とは?戸建で換気が重要な理由もご紹介!

DATE 2024.04.28

ガルバリウム鋼板の外壁の色はどのようなものがある?ガルバリウムの特性と併せてご紹介!

DATE 2024.04.23