ブログ

住宅

【八幡流〜家づくりの進め方〜】

こんにちは! 

多摩エリアを中心に家づくりを行なっている青梅の工務店 八幡やはた)です。

 

家を建てたいと考えている方からは

「どういう流れで家づくりが進んでいくの?」

「ふわっとしたイメージしかないのに、本当に納得できる家ができるの?」

など、様々なお声をいただくことがあります。同じように不安な気持ちを持っている方も多いかもしれません。

でもご安心ください。

注文住宅を建てるすべての方が、詳細なイメージを持ってらっしゃるわけではありません。「なんとなく、こんな感じがいいな」と、ざっくりとした考えをお持ちの方も多いのです。

 

そのような状態からご満足いただける家を描き出すのが、私たち八幡の腕の見せどころ。家づくりにおける豊富な知識と経験、そして確かな資格を持つスタッフが、ご家族構成、ライフスタイル、理想の暮らし、将来の家族像などについてじっくりヒアリングをおこないます。

 

たくさん聞かせていただいたお客さまの思いをベースに、具体的なプランをご提案。実際にプランを見ていただくことで、どんどんイメージが広がっていくケースも少なくありません。それを参考に「もっとこうしてほしい」「こういう風にはできないの?」など、再びご意見を伺っていきます。その後、着工に向けてより詳細な図面を作成し、さらに細かな部分を詰めていきます。

 

もちろん気になる点がある場合は何度も打ち合わせを繰り返し、本当にご納得いただける家をカタチにしていきます。お客さまと向き合いながら親身に対応するのが、私たち八幡のポリシーです。

資料請求 モデルハウス イベント